福島学院大学
    • x
    • YouTube
    • insta
MENU
食物栄養学科

[食物栄養学科]W杯日本代表専属シェフ!西講師による食物栄養学科セミナー開催!! ≪セミナーお申込みURLあり≫

食物栄養学科では地域の皆さまの健康増進を目的として、食物栄養学科セミナーを開催しています。今年度は、ワールドカップ日本代表専属シェフを務める西芳照講師をお招きし、オンラインにて開催します!

10月24日(月)に本学にて収録を行いました。その様子を少しだけご紹介します!

「FIFAワールドカップ カタール 2022」ご活躍☆

11月から始まるサッカーワールドカップ。今季も日本代表選手専属シェフとして帯同することが決まっています!!
福島県内ではレストランも経営されるなど様々にご活躍されている西講師から、大変貴重なご講演をいただきました。

「勝てる体を作る食事」~サッカー日本代表選手の秘話を交えて~

西講師には「勝てる体を作る食事」についてご講演いただきました。世界で活躍するサッカー選手を食事で支えている西講師。食事提供において気を付けていることなど、選手や監督との交流を交えながらお話しいただきました。収録当日は、食物栄養学科2年生が聴講させていただきました!

「勝手にワールドカップ向けメニューを考案しちゃいました!」

西講師ご講演後は、本学学生が考案したワールドカップ向けメニューを実際にご試食いただき、今季ワールドカップでのメニューにご採用頂けるかジャッジしていただきました!カタールでのメニューにご採用頂けたのでしょうか?!どきどき・・・結果は・・・?!

12月2日(金)よりオンラインセミナー開催!!≪セミナーお申込みはコチラから!≫

今回のご講演内容を食物栄養学科セミナーとしてオンライン配信します!!事前申込制ですので以下のURLよりお申し込みください☆

【お申込期間】令和4年12月1日(木)まで
【お申込みURL】https://forms.gle/pwrgTqmJRevtzYAQ9
食物栄養学科セミナーチラシ(PDF)】
【セミナー配信期間】令和4年12月2日(金)~12月15日(木)

大変貴重なご講演内容となっています!多くの皆さまのお申込みをお待ちしています✿