福島学院大学
    • x
    • YouTube
    • insta
    • line
MENU
ホーム > 受験生応援サイト-WEB出願

WEB出願のご案内

出願前に「入学選抜要項」を
必ずご確認ください。

総合型選抜へのお申込みをご希望の場合は
WEB出願システム「マイページ」内の「エントリー」からお申込みください。

※「出願」からはお申込みいただけません。ご注意ください。

INDEX

WEB出願の特長

01. 願書の取り寄せ不要!
出願に必要な書類(志願者調査カード、推薦書他)はこちらからダウンロードしてください。
02. 24時間出願可能!
出願期間中はいつでもどこからでも出願登録ができます。
  • 別途、選抜料(検定料)の納入及び書類の郵送が必要です。
  • WEB出願システムでの出願登録は各出願開始日の1か月前より可能ですが、選抜料(検定料)納入は出願締切日まで(営業時間は利用する金融機関・施設によって異なります)、必要書類の郵送は出願開始日から締切日必着となります。
  • 出願登録及び総合型選抜のお申込み(エントリー)は期間中24時間可能ですが、初日は9:00から、最終日は16:30までとなります。

WEB出願のながれ

  • 事前準備
  • ユーザー
    登録
  • 出願
    (エントリー)
    登録
  • 選抜料
    (検定料)
    納入
  • 必要書類の
    郵送
    (簡易書留)
  • 出願完了

※詳細は「入学選抜要項」または、WEB出願システムのトップページをご確認ください。

出願手続は、「WEB出願システムでの出願登録」「選抜料(検定料)納入」、「必要書類の郵送」をすることにより完了します。
出願期間を過ぎての手続き及び書類の提出、書類不備は一切受け付けません。

※「WEB出願システムでの出願登録」及び「選抜料(検定料)」の納入は出願開始日の1か月前より可能です。
余裕をもって準備してください。

※クレジットカード以外での「選抜料(検定料)」のお支払いは出願登録手続後3日までが支払期限となります。支払期限を過ぎますと、自動的に出願登録が取り消しとなり、再度登録いただく必要があります。また、銀行振込を選択した場合、大学で入金を確認したのちに支払い完了となります。土日祝日等大学の休業期間中は入金確認ができませんので、ご注意ください。

必要書類のダウンロード

「入学選抜要項」を確認のうえ、ご準備ください。
出身高等学校が発行する「調査書」以外の必要書類は下記より所定用紙をダウンロードして必要事項を記入してください。書類に不備のあるものは受理できません。
「推薦書」は、所定用紙により出身高等学校長が認めたものに限ります。
必要書類は、必ずA4版用紙にカラー片面印刷してください。

※封筒用ラベルは速達郵便用です。赤字表示の必要がありますので必ずカラーで印刷してください。

福祉学部・マネジメント学部
学校推薦型選抜/指定校推薦型選抜
必要書類名
・調査書 ・推薦書
・志願者調査カードA(No.1~No.2)
・合否通知用封筒
・出願書類提出用封筒
一般選抜A日程及びB日程
必要書類名
・調査書
・志願者調査カードB
・合否通知用封筒
・出願書類提出用封筒
総合型選抜A~D日程
必要書類名
・調査書(面談時に提出があれば不要)
・志願者調査カードC
・合否通知用封筒
・出願書類提出用封筒
短期大学部
学校推薦型選抜A、B日程及び指定校推薦型選抜
必要書類名
・調査書
・推薦書
・志願者調査カードA(No.1~No.3)
・合否通知用封筒
・出願書類提出用封筒
一般選抜
必要書類名
・調査書
・志願者調査カードB
・合否通知用封筒
・出願書類提出用封筒
総合型選抜A~D日程
必要書類名
・調査書(面談時に提出があれば不要)
・志願者調査カードC
・合否通知用封筒
・出願書類提出用封筒
福祉学部 福祉心理学科
編入学選抜1期〜3期
必要書類名
・編入学総合型選抜エントリーカード
・卒業(見込)証明書
・学業成績証明書
・卒業(見込)の学科のシラバス
・健康診断書
・合否通知用封筒
・出願書類提出用封筒

必要書類の郵送(簡易書留・速達郵便)

郵送用封筒について
合否通知用封筒
ダウンロードした「合否通知用封筒」に住所・氏名を明記し、市販の長形3号封筒に貼付してください。
所定の位置に速達料を含む郵便料金(410円分)の切手を貼付してください。
※2024年10月1日からの郵便料金を反映しております
出願書類提出用封筒
ダウンロードした「出願書類提出用封筒」に志願学科名・住所・氏名を明記し、市販の角形2号封筒に貼付後、必要書類(合否通知用封筒含む)を封入して出願期間内必着にて郵送してください。
オープンキャンパス