福島学院大学
    • x
    • YouTube
    • insta
MENU

クラブ紹介

学生生活をもっと楽しく、さらに魅力的なものにしてくれるのが「クラブ活動」です。
自分の意外な可能性をここで見つけられるかも!

文化系

ハンドベルクワイア

オープンキャンパス、ハンドベル連盟の演奏会、文化祭の演奏のほか、クリスマスシーズンに学外活動を行っています! 他学科との交流も盛んで和気あいあいと活動しています! 私たちと音楽を通して、ボランティア活動をやってみませんか?

軽音楽クラブ

主に部内でバンドを組み、演奏しています。「定期演奏会」として数カ月に1度ライブと年に2回合宿を行っています!部員全員でやりたいことをやっていくのでどんどん来てください!!!

赤十字奉仕団

「大学生活をより充実させるためにボランティアをしてみたい!」、「ボランティアの探し方がわからない」などの思いがある方、一緒に活動しませんか?
福島市内の他大学との交流を深めることもできます! ぜひ入部してください!!!

文芸クラブ

主にのぎく祭の作品展示に向けて小説、イラストなどの様々なジャンルで個性を生かした作品制作に取り組んでいます。去年から動画制作などの新しいことにも挑戦しています!
文芸に興味のある人は足を運んでください!

手打ちそばクラブ

月に1回、市のフリースペースなどをお借りして活動しています。講師を招き、本格的なそば打ちを初心者でも楽しめます!初心者大歓迎!身構えずに気軽に参加して、他学科の学生とも楽しく交流しましょう!

写真クラブ

活動内容は、キャンパス内の風景、他のクラブの様子、各行事での写真撮影です。また、自然などの風景も撮影していく計画も立てています。他のクラブの写真や各行事の撮影もやりがいがあると思います。

ローターアクトクラブ~国際社会奉仕団~

社会貢献するための国際的な団体に加盟して活動しています。多くの方と触れ合う機会が増えて社会勉強になり、良い経験になります。
さらに学生生活が豊かになると思うのでぜひ参加してください!!!

ボランティアクラブP's

ボランティアクラブです。地域ボランティア、施設訪問、イベントボランティアなどを学外にて活動しています。
ボランティアに興味のある人は一度足を運んでください!

地域貢献クラブ AMUZ(アムズ)

主に子どもを中心としたイベントにボランティアとして参加しています。これからも様々なイベントに参加し、自分たちで企画から行っていきたいです!

eスポーツクラブ

eスポーツを通じてゲームの楽しさや仲間と協力することの大切さを学ぶ楽しいクラブです。男子も女子もたくさんいるので少しでも興味を持った方はゲーム初心者でも大丈夫なので友達を誘ってゲームをしに来てください。

運動系

バスケットボールクラブ

主に週2回、試合形式を中心に楽しく活動しています。初心者でも楽しく交流し、汗を流しています。経験者、初心者大歓迎! 学科を越えて楽しもう!!!

フットサルクラブ

主にゲームを行い、経験者・初心者に関わらず楽しく活動しています! また、パス・シュート練習も行い、個人技術の向上にも努めています。参加待っています!!!