福島学院大学
    • x
    • YouTube
    • insta
MENU
食物栄養学科

[食物栄養学科]新入生歓迎会を開催しました!

4月27日(木)、本学カーサ32を会場に「食物栄養学科 新入生歓迎会」を開催いたしました。
今回はその様子をご紹介します‼

2年生、準備を頑張りました✿

2年生のクラス委員長を中心として、この日のために新入生が楽しめるような企画・記念品・会場準備など2年生全員で協力して進めてきました。

 学生の表彰🏆

食物栄養学科では、成績優秀者に対する表彰を行っています。今回は、2年生を対象に昨年度前期から1年次後期の1単位当たりの成績評定平均点において優秀な成績を維持した学生4名と、1単位当たりの成績評定平均点が著しく上昇し、一定以上となった学生3名に記念品が贈呈されました。

自己紹介

1年生、2年生、先生方全員で自己紹介をしました。名前、出身高校、好きな○○、一言をそれぞれ紹介しました。自己紹介により、みんなの一面を知ることができた良い機会になりました。

ゲーム🎮

次に、チーム対抗でゲームをしました。初めに、曲当てクイズをしました。
少しレトロな曲からアニメソング、最近の流行曲まで幅広く出題されました。その後、謎解きクイズがあり、学科長の名前を答えるクイズなど意外と間違えやすい問題が出題されました。最下位のチームにはゴールデンウィーク中の課題という罰ゲームが課されました。

記念品贈呈🎁

最後に、1年生全員に記念品のキッチンスケールとマミーの唐揚げ弁当とお菓子の詰め合わせに加えて桜田学長からのお団子を渡して、閉会となりました。

最後に✿

2年生から先生方に素敵な贈り物がありました。

1年生は本格的に学校生活が始まり、慣れない環境での疲れや不安があったかと思いますが、リフレッシュできたいい機会になったと感じました。団結力のある2年生のおかげでとても素敵な会となりました。2年生ありがとうございました。お疲れ様でした☆