情報ビジネス学科
[情報ビジネス学科]東稜高校との連携授業(3週目)パッケージデザインのプレゼンを開催しました!
情報ビジネス学科では、2017年度から、福島東稜高校2年5組と連携した授業を展開しています。
高校生と大学生が協力しながら共に学ぶ、非常に珍しいプログラムです。
<過去記事はこちら>
→2020年度の連携授業
→2019年度の連携授業
→2018年度の連携授業
→2017年度の連携授業
いよいよプレゼンテーション!
これまで、LINEで連絡を取り合いながら高校生の調査結果とアイデアを大学生が形にしてきました。最終回を迎えた2021年11月17日(水)は、プレゼンの準備とデザインの最終チェックからスタート!
ドキドキ緊張のプレゼンテーション!
授業課題のプレゼント違い、クライアントを目の前にしての「ガチのプレゼン」はほとんどの高校生/大学生にとって初めての体験です。直前まで資料の修正や練習を繰り返しました。
プレゼン後は、その場で審査をて結果が発表されました!
どの提案も素晴らしく、一長一短あり審査が難航。
その中でも、コロナ禍の消費者心理まで配慮した提案が選ばれました!
クライアントの高橋さんや、サイトウ洋食店の斎藤シェフ、卒業生でデザイナーの佐藤翔くんから、審査後の講評を頂きました。
<参加学生>情ビ2年生 高橋由佳/加藤柊真/一條康輝/関根美侑/岡崎惠梨/榎本楓希
<指導教員>情報ビジネス学科長 木村信綱教授