[情報ビジネス学科]伊達市高子地区のマルシェで使う「屋台」のアイデア出し会議を重ねています!
情報ビジネス学科では、伊達市の高子地区に造成工事中のニュータウンに新しく「マルシェ」を創出するプロジェクト(主催:一般社団法人アクティブライフだてな)に参加しています。
2021年5月11日(火)・13日(木)のミーティングでは、マルシェを特徴付けるオリジナルの「屋台」のコンセプトや形状についてアイデアを持ち寄りました。
1、2年生がアイデアを持ち寄ってディスカッション。
この日のうちに形状を確定させて、設計図まで作業を進めることができました。
また、5月13日のミーティングでは、クライアントの「アクティブライフだてな」のみなさんをお招きして「屋台」についてプレゼンテーションしました。
次回からは、いよいよ試作品の制作に取り掛かります!
<参加した学生のSNS投稿より>
今日は伊達市高子地区にできるマルシェの企画の地域連携プロジェクトに参加してきました!
第三者の方からの視点の意見を聞くことによって盲点だったこと、思いつかなかったことなどを知れて、すれ違うこともなく進行できました。
このプロジェクトは僕が最初に会議に参加したプロジェクトなのでとても思い入れがあります!
来週から本格的に作業が開始されるのでとても楽しみです!
(1年生:鈴木晃一郎くん)
(1年生:篠崎一希くん)
指導教員:アサノコウタ非常勤講師/木村信綱教授