[情報ビジネス学科]のぎく祭2019は、お化け屋敷+縁日を企画!累計1,100人以上が来場しました!
2019年10月20日(日)、福島学院大学の学園祭「のぎく祭」が開催されました。
数日前の台風19号の影響で被災された方々もいる中でしたので、一部内容を変更しての開催です。
情報ビジネス学科では、のぎく祭も「ビジネス実践の場」と捉えて取り組んでいます。
<開催のポイント>
- 前例にとらわれず、毎年ゼロから顧客ニーズを探る
- ゴールとターゲットを設定し、達成のための企画を練る
- 役割分担と指揮系統を確立して、組織として成果を出す ..等々
昨年までは「お化け屋敷」だけだった内容を見直し、「縁日」の要素をプラスすることに。
それぞれのブースごとに担当者を決め、事業部制を構築して臨みました。
前々日に搬入・設置を終え、前日にはオペレーションの確認を行って迎えた「のぎく祭」当日。
10時〜15時の5時間で、累計1,100名以上のお客様にお楽しみいただくことができました!
体験した方々へのアンケート調査も、大半が満足していただけたようです!
こうして、先輩と後輩が一致団結してイベントを運営する機会は貴重ですね!
そのほか、「のぎく祭」には、情報ビジネス学科を中心に連携協定を締結した3団体(土湯温泉/伊達市/飯坂温泉)が応援ブースを出店してくださいました!!ありがとうございます!!
<学生Facebook投稿より>
今日はのぎく祭という福島学院大学の文化祭に参加し、仲間達との絆を深めることができ、そして、仲間達や先輩達の仕事ぶりを見て色々学ぶものがありました。来年で最後の文化祭になるので積極的に参加し、先輩達のように人を楽しませ、満足してもらえるような活躍をしたいと思いました。(1年次生/清水聖生くん)
福島学院大学のぎく祭無事終了しました!
台風の影響もありどうなるのか不安でしたが、
無事開催することができました。
情報ビジネス学科は「お化け屋敷と縁日」行いました!それぞれのブースに個性があり、想像を超えるクオリティのものが出来上がりました。
子どもから大人の方まで多くの方がブースに来てくださって一人一人と向き合い接することが出来とても楽しかったです!
情ビ学友会はそれぞれのブースを引っ張っていて後輩のみんなは色々な意見を積極的に言ってくれて助けられました。
本当にありがとうごさいます!
とても濃い時間を過ごすことができました!
社会に出ても仲間と協力しやり遂げるこの楽しさやり甲斐を忘れず頑張っていきたいと思いました!
みなさんお疲れさまでした!(2年次生/高橋ほのかさん)