福島学院大学
    • x
    • YouTube
    • insta
MENU
情報ビジネス学科

[情報ビジネス学科]福島県中小企業団体中央会と「協同組合」をテーマに連携プロジェクトを始動!(2)

情報ビジネス学科では、福島県中小企業団体中央会様と連携したプロジェクトに着手します。タイトルは「協同組合エボリューション2021」協同組合について学びながら、新しい組合の形などについて考え、実践するプロジェクトです。
2021年7月30日、初回のミーティングに参加しました。

前回の打ち合わせの模様はこちら

 

初回ミーティングには、情報ビジネス学科の1年生3名が参加。
まずは自己紹介から。

自己紹介の後は、プロジェクトのテーマである「協同組合」について様々な角度から教えていただきました。

今後も、定期的にミーティングを開催しながら活動を進めて参ります!

 

<参加した学生のSNS投稿より>

第1回目“協同組合エボリューション2021“会議に参加しました☺
福島県中小企業団体中央会の方々と一緒に、約半年取り組んでいきます!
協同組合と聞くと、少し難しい感じがしますよね。また、言葉の意味を知っていても、どんな活動を行っているのかよく知らない方が多いと思います。私もその1人でした。
分からないところは自ら調べつつ、それでも理解できなかったところは、活動の中で実際に学んでいこうと思います!
楽しく活動しながら学んでいきたいと思います!
約半年間よろしくお願いいたします!🙏😊
(情ビ1年生/菊田瑠香さん)

「協同組合エボリューション2021」
第1回事業推進会議に参加させて頂きました!
今回は事業について詳細を伺いました。
私自身、今は知識がまだまだ足りていないのでこれからたくさん勉強をしていきたいです。
(情ビ1年生/宮﨑凜花さん)

福島県中小企業団体中央会と連携した「協同組合エボリューション2021」第1回推進会議に参加しました!
協同組合という分野に触れるのはこれが初めてなので、学びを深めつつ、学生の私たちだからこそできることをしていきます💪💪
これから皆様よろしくお願い致します!!
(情ビ1年生/今野茉奈さん)