福島学院大学
  • お問い合わせ
  • 資料請求
情報ビジネス学科

[情報ビジネス学科]飯坂真尋ちゃんクラウドファンディングの返礼品発送作業に参加しました!

情報ビジネス学科では、飯坂温泉観光協会との連携協定に基づく活動の一環として「温泉むすめ 飯坂真尋ちゃん」プロジェクトに参加しています。これまでも、イベント企画運営やグッズのデザイン制作などのお手伝いをしてきました。

昨年9月の声優トークイベント開催の様子はこちら

 

クラウドファンディングで資金を集めて作成した「真尋ちゃん音頭」
全国の287名から359万円の支援をいただくことができました。

2020年8月11日(火)クラウドファンディングで支援いただいた皆さんに返礼品を発送する作業をお手伝いしてきました。
内容に間違いが無いように、何度も確認しながら梱包作業を進めます。

今回、情報ビジネス学科では返礼品や、飯坂温泉駅の看板などのデザイン制作も担当しています。

 

<参加した学生の投稿より>

2020.8.11
飯坂温泉クラウドファンディングの返礼品発送作業をしました!
今日は飯坂千尋ちゃんプロジェクトと飯坂の皆さんと一緒に、箱詰と伝票貼りをしました!
今日はものすごい量だと聞いていたので今日中に終わるのかなと思っていたのですが、飯坂のみんなと楽しく話しながら作業していたらあっという間に終わりました
そして今回の作業を通して飯坂千尋ちゃんがたくさんの方に愛されていることを改めて認識しました!
今回私はまひろタイムズの一部しか携わっていないのですが、これからは一人でまひろタイムズ作れるようになって飯坂に少しでも貢献したいです!
今日は暑い中みなさんおつかれさまでした!
(情報ビジネス学科2年 松野大空くん)

 

<クライアント>飯坂温泉 真尋ちゃんプロジェクト実行委員会

<指導教員> 情報ビジネス学科長 木村信綱教授

<参加学生> 情報ビジネス学科2年
 松野大空くん/加藤千雅さん/國分桃香さん

 

 


MENU