福島学院大学
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • オープンキャンパス参加お申込み
情報ビジネス学科

[情報ビジネス学科]飯坂温泉で、声優トークイベントの運営をサポートしました!

福島学院大学は、飯坂温泉と連携協定を締結しています。
情報ビジネス学科では、今年5月から飯坂温泉が取り組む「温泉むすめ 飯坂真尋ちゃん」のプロジェクトに参加し、グッズデザインやコンセプトワークなど様々な分野で運営をサポートしてきました。

温泉むすめ 飯坂真尋ちゃんの詳細情報はこちら

 

2019年9月14日(土)、「飯坂真尋ちゃん」を担当する声優 吉岡茉祐さん)と、雲仙温泉のキャラを担当する声優 奥野香耶さんをお招きしたトークイベントを開催しました!

この日に向けて、何度も会議で議論を重ね、準備を進めてきました!
会場は、オープン前から長蛇の列です。

学生たちは、列整理やグッズ販売ブースのお手伝い。
短時間で大勢のお客様に対応するために、工夫を凝らしています。

物販ブースの皆さんと!
ちなみに、スタッフのTシャツも情報ビジネス学科でデザインしています。

 

飯坂真尋ちゃんと吉岡さんが、飯坂温泉の特別観光大使に就任!
福島市の木幡市長も駆けつけて、サプライズで任命式も執り行われました。

 

イベントが終わって、笑顔で集合写真!

街の皆さんと一緒にイベントを作り上げる過程は、まさに「ビジネス活動の縮小版」と言えます。学生たちにとっては、一つのビジネスが立ち上がって成果をあげるところまでを一貫して体験する、またと無い機会になりました!

 

飯坂温泉の皆さん、ありがとうございました!!

 

<協力>飯坂温泉の皆さん/エンバウンドの皆さん/ポカ旦那・ポカ女将のみなさん

 

<参加学生>國分桃香/松野大空/加藤千雅/菅野瑞葵/末永美鈴

<指導教員>木村信綱教授


MENU