福島学院大学
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • オープンキャンパス参加お申込み
情報ビジネス学科

[情報ビジネス学科]阿武急30周年記念イベントに参加しました!

今年で全線開業から30周年を迎える阿武隈急行線。
情報ビジネス学科では、昨年度から阿武急の活性化を目指して連携プロジェクトを進めてきました。

7月1日(日)に、阿武急梁川駅前にて開催された記念イベントに参加しました!
なお、イベントのロゴやチラシ、Tシャツなどのデザインも情報ビジネス学科でお手伝いしています。

 

クラウドファンディングについて、感謝状をいただきました!

東北財務局や沿線自治体、金融機関と一緒に作った「チーム阿武急」名義で、「はちみつビール」のクラウドファンディングを展開。無事に目標資金額を達成することができました。

今回、その取り組みが評価され、阿武急の千葉社長より感謝状をいただきました。

チーム阿武急を代表して感謝状を受け取る伊藤くん(情報ビジネス学科2年)
彼はクラウドファンディング運営の中心的な役割を担いました。

コアメンバーの集合写真(左から 酒井さん、伊藤くん、木村准教授、阿部さん)
数ヶ月前から準備してきたイベントが無事に終わって、ほっとしています。

 

会場運営のボランティアとしても参加しました!

コアメンバーの他にも、当日のイベント運営ボランティアとして情報ビジネス学科の学生が参加しています。

また、福島学院大学の名物クラブ「手打ちそばクラブ」としても参加し、梁川駅舎で「祝いそば」を振る舞いました。

千葉社長を囲んで、そば部のメンバー集合写真です。
猛暑日だったこともあり、冷たいお蕎麦は数分で完売するほどの大人気でした!!

 

想定を超える来場があり、大成功のイベントとなりました。
情報ビジネス学科では、今後も阿武隈急行線の活性化に協力して参ります。


MENU