福島学院大学
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • オープンキャンパス参加お申込み
情報ビジネス学科

[情報ビジネス学科]荒川プロジェクトの成果プレゼンを行いました!

2018年2月23日(金)福島テルサで開催された「ふるさとの川・荒川づくり協議会 設立20周年記念シンポジウム」において、情報ビジネス学科の学生がプレゼンテーションを行いました。

2度のモニターツアーとワークショップの成果を発表しました

今年度、情報ビジネス学科では「いいね!ARAKAWAプロジェクト(事務局:福島民友新聞社)」として、6月と11月に荒川の魅力を探ってきました。モニターツアーの内容を踏まえて、新しい「荒川ツーリズム」と「荒川プロモーション」の2班に別れてワークショップや打ち合わせを重ねた成果を発表しました。

モニターツアーの記事はこちら
ワークショップの記事はこちら

 

福島市長をはじめ、450人の出席者を前にプレゼンテーション。
授業で学んだ会話コミュニケーションやプレゼンテーションのスキルを存分に発揮するチャンスです。

イベントの総合司会は、情報ビジネス学科で「会話コミュニケーション」の授業を担当していただいている安田アナ!!教室以外で先生と一緒に仕事ができる機会となりました。

いいね!ARAKAWAプロジェクトは3カ年計画ですので、次年度は今回提案した内容の実証実験を中心に進めていく予定です。

 

<参加学生>
・関口香奈さん
・平賀 歩さん
・榊原実雨さん
・斎藤はづきさん
・伊藤 有さん
・相田琉佳さん
・阿部菜々子さん
・佐藤希咲さん

<指導教員>
・木村信綱准教授
・中丸一志教授

 

<関連リンク>
ふるさとの川・荒川づくり協議会 https://www.f-shikinosato.com/arakawa/


MENU