福島学院大学
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • オープンキャンパス参加お申込み
情報ビジネス学科

[情報ビジネス学科]地域連携情報をラジオで発信しています!

2019年新設の「地域連携センター」のラジオ番組の制作を、情報ビジネス学科木村ゼミが担当しています。(*5月の収録風景はこちらでご覧いただけます!

 

番組名は、「福島学院大学の わかものとまちをつなぐラジオ」

毎月第4土曜日の12:30〜13:00オンエア!!
インターネットで全国どこでもお聞きいただけます。
https://www.jcbasimul.com/?radio=fmポコ

 

初のゲストをお招きして収録に挑戦!

4月は音響機材の使い方を習得するので精一杯、5月はタイムコントロールで精一杯でした。
3回目の収録となる6月放送分では、遂に番組初のゲストをお呼びして収録しました!

2019年6月19日(水)18:30、スタジオ収録スタート。

初ゲストは、食物栄養学科2年生の佐藤君(写真左)と小瀧教授(同右)のお二人。
地域の皆さんと連携した様々なメニューやレシピ開発について、詳しくお話しして頂きました。

音響担当の情報ビジネス学科2年の佐藤翔君(写真中央)は、人数が増えて音量制御が大変だったようです。斎藤千絵さん(写真左)は、翔君の分までたくさん原稿を読まなければならず、何度も練習して収録に臨んでいました。

たった30分の番組ですが、毎回本当に多くのことを学ぶことができています。
ラジオ、奥が深いです!!

 

<協力>FM-POCO

<担当学生> 情報ビジネス学科2年 佐藤 翔くん/斎藤千絵さん

<担当教員> 情報ビジネス学科 木村教授(地域連携センター副センター長)


MENU