福島学院大学
  • お問い合わせ
  • 資料請求
情報ビジネス学科

[情報ビジネス学科]印刷・デザインの現場を見学しました!

1年次の「グラフィックデザイン演習1」(科目担当:佐久間信幸客員教授)では、毎年企業見学を実施しています。2019年11月13日、福島市内の日進堂グループ様にて、印刷加工やデザイン制作の現場を体験してきました。


佐久間社長講話



印刷工程やデザイン制作の現場について、くわしく解説していただきました

日進堂グループには、情報ビジネス学科の卒業生が大勢活躍しています。
見学の最後に、先輩たちとのディスカッションの時間を設けていただきました。

先輩たちから直接、学生時代に頑張っていたこと、就活のことなどを聞くことができました。

 

デザインはビジネスに欠かせない存在です

全ての企業や団体は、チラシやパッケージ、ウェブサイトなど、デザインの力を使って情報を発信しています。
情報ビジネス学科では、ビジネスの学科でありながら、実践的なデザイン科目を開講しています。

デザイン専門の学科ではありませんが、デザインコンペでの受賞や、デザイン系への就職実績が多数あります!!

 

 

<協力企業様>
株式会社日進堂印刷所様、株式会社進和クリエイティブセンター様、株式会社エスシーシー様
お忙しい中、情報ビジネス学科の教育にご協力を頂きありがとうございました!!

 


MENU