福島学院大学
  • お問い合わせ
  • 資料請求
情報ビジネス学科

[情報ビジネス学科]テレビ局とコラボ!アプリの利用拡大プロジェクト

情報ビジネス学科では、2019年度からテレビユー福島様との連携事業に取り組んでいます。
2年目のプロジェクトは、TUFのオリジナルアプリの利用拡大をテーマに活動しています。

1年目の取り組みはこちら

 

テレビユー福島(TUF)のオリジナルアプリ「たぷり」のリリースから一ヶ月。

プロジェクト第2回目の本日は「ユーザーがアプリの存在を認識してからインストールするまでのステップ」を明らかにした上で「ステップごとの課題抽出」を行いました。


今後は、コンバージョンに至るまでにどのタイミングでユーザーを掴み損ねているのかを探っていきます。また、アプリ自体の魅力向上についても引き続き検討を重ねることになりました。

こうして、リアルな企業課題をテーマに学びを深めることができるのって、本当に貴重な経験です。
参加した学生の皆さん、引き続き宜しくお願い致します!

<参加した学生の投稿/情報ビジネス学科2年 加藤千雅さん>

本日はTUFさんと、スマートフォン向けアプリケーション、たぷりについてのプロジェクトを行いました!
県内情報を行楽関係から行政情報まで、幅広くお届けできるアプリです!また、最近はお得なプレゼントもどんどん追加され、魅力がたっぷりですね!
そんな素敵なたぷりをどうしたら皆さんに広くインストールしていただくかを探る内容だったのですが、今回はインストールまでの課題を段階ごとにあらい出してみました。問題をスタートからゴールまで段階に分けて考えることで、途中の課題を見えやすくします。普及に貢献できるように頑張りたいです!

 

 

クライアント:テレビユー福島様

指導教員:情報ビジネス学科 木村信綱教授


MENU