福島学院大学
  • お問い合わせ
  • 資料請求
情報ビジネス学科

[情報ビジネス学科]インターンシップ実習奮闘中!

情報ビジネス学科の学生の卒業後の進路は多岐に渡っています。

情報ビジネス学科では、業界研究や企業研究を通して今後の学習や就職活動に必要なことを学ぶため、インターンシップを実施しています。1年生は春と夏の年2回、インターンシップに関する科目を選択でき、今年度は8月31日から9月18日までの期間中5日間の日程で、23名の学生が15事業所で企業実習を体験しています。参加企業は、希望の業種を教員と相談の上、決定。また、より充実した学びを得るため、学内で就労意識や社会人としてのマナーなどを身に付けてから実習に臨みました。

既に目指す進路が決まっている学生も、やりたいことを見つけようとしている学生も、それぞれが興味のある企業で意欲的に実習しています。

学生の将来のために、インターンシップ生を受け入れてくださいました企業の皆さま、ありがとうございました。

コロナ対策も万全

毎年ご協力をいただいている株式会社日進堂印刷所。今年度も7名の学生が参加しています。入館時に検温をしたり、距離を保って打ち合わせをしたり、コロナ感染にも細心の注意を払って行われています。

授業で学んだことを生かすことができました

福島トヨペット株式会社 ふくしま南中央店で実習をした高橋さんの感想です。
「アルバイトとは全く違う緊張感の中、笑顔を忘れずに頑張りました。ビジネスマナーやデザインに関することなど、授業で学んだことも生かすことができました。」
受付業務を指導してくださった細川さんは、なんと福島学院大学の卒業生でした!

5日間の実習の成果は9月25日に「インターンシップ報告会」で、各々がプレゼン形式で発表します。改めまして、ご協力いただいた企業の皆さま、ありがとうございました。


MENU