[保育学科]「JA共済パマフェス」学生サポーター15名が笑顔で会場を盛り上げまし た!
12月17日(日)パルセいいざかにて、4年ぶりに開催された子育て支援イベント「JA共済パマフェス」に協力しました。
保育学科2年生15名の学生サポーターが福島テレビ担当者と共に企画から参加し、オープニングステージや会場に設営した遊びのコーナーを担当しました。
当日は0歳~7歳のたくさんの子どもたち、親子の皆さまと一緒に遊び笑顔を引き出しました。
来場者数は1,350名(午前728名・午後622名)と、多くの保護者がこうした子育ての喜びや悩みを共感し、つながりあえる機会を求めていたことに改めて気づかせられました。
地域社会の中で、学生たちが生き生きと躍動する姿は未来への希望をつなぐと素直に信じさせてくれます。
学生サポーターの感想
初めはメンバー全員、不安や緊張で余裕のない状態でしたが中野先生をはじめ、福島テレビの方々、各ブースごとで頑張ってくれた学生サポーターのみんなのお陰で大成功に終わることができました。心から感謝の気持ちでいっぱいです。
ステージ上で踊っているとき、子どもたちも一生懸命ダンスを真似してくれてとても嬉しかったですし、元気をもらいました。
会場で全力で踊ってくれた学生サポーターとも一体感と大きな感動を一緒に味わうことができました。
この経験は、絶対に忘れることのないかけがえのないものになったと思います。
このメンバーで実施できて良かったです!
本当にありがとうございました!
オープニングステージリーダー
保育学科2年 宮川 仁
今回のイベントを通して、多数の来場者に対応するには人数が少ない中での会場サポートでしたが、みんなと協力し合い、声を掛け合って大成功になったと思います。
幅広い年齢の子どもたちと豊かに関わり、一緒に遊びのコーナーを楽しむことができました。
会場設営や片付けまでイベント運営会社や福島テレビの方々と一緒に行うこともでき、他では味わえない貴重な経験となりました。
ありがとうございました!
会場リーダー
保育学科2年 朝倉ほのか・國島美希