福島学院大学
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • オープンキャンパス参加お申込み

福島学院大学を応援してくださる皆様へ
 ~ ご寄付のお願い ~

皆様方には、日頃より福島学院大学の教育・運営に深いご理解とご支援をいただいておりますこと、心より感謝申し上げます。
本学院は昭和16年の創設から平成30年2月で創設78年目を迎えました。「真心こそすべてのすべて」の建学の精神のもと、幼児教育・福祉心理・食物栄養・情報ビジネスの分野において地域の課題を踏まえ、思いやりのある人材の育成を行ってきました。
特に東日本大震災後は、地域連携や風評払拭に関する取り組みを取り入れた教育・研究活動を通じ、学生とともに地域の発展のための努力をしています。
これからの福島を支える人材の育成に地域の皆様からの応援を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

寄付の使途

地域連携や風評払拭に関する取り組みを取り入れた教育・研究活動に活用させていただきます。

募集期間

年間を通じて受け付けています。

募集口数

1口 3,000円

寄付の申し込み方法(郵便振込)

下記の寄付金専用口座にお振込みをお願いします。お手元に振込手数料が無料となる振込用紙がない場合にはお送りいたしますので、下記お問い合わせ先までご連絡下さい。用紙通信欄に必ず連絡先(住所・氏名・電話番号)のご記入をお願いいたします。後日、御礼と寄付金控除関連書類をお送りいたします。

郵便振替口座
口座番号 02260-1-133859
名義 学校法人福島学院 寄付金口

ご寄付のご支援をいただきました皆様には、本学の学生が地域連携や風評払拭に関する取り組みの一環として制作した品(例:信夫冬菜まるごと醤油漬け、ラーメン等)を届けし、ご支援の成果のご報告をさせていただきます。

寄付金に対する減税・免税措置

学校法人福島学院への寄付については、寄付金控除の対象になります。
控除は確定申告時となります。手続きに必要な「受領書」及び「証明書」を払込用紙通信欄に記載された住所へ後日お送りいたします。

学校法人に寄付をした場合の税制優遇について

学校法人に対して個人的に寄付をした場合は、所得税の計算において優遇措置が受けられます。確定申告を行うことによって、一定額の控除を受けることができます。
寄付金控除に係る制度は「所得控除」と「税額控除」の2種類があります。ご寄付をいただいた方の所得額寄付金額によって控除できる金額が異なります。

所得控除

個人の所得税額の計算において年間の所得金額から寄付金額-2千円を控除

※所得額の計算式
(年間の所得金額-各種控除額(寄付金控除を含む))×所得税率=所得税額

税額控除

個人の所得税額から(寄付金額-2千円)×40%を直接控除

〜ご質問・お問い合わせ〜

ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。
福島学院大学 経理課
〒960-0101 福島県福島市宮代乳児池1-1
電話:024-553-4262
E-mail:keiri@fukushima-college.ac.jp

MENU