福島学院大学
    • Twitter
    • YouTube
    • insta
MENU

福島学院大学を応援してくださる皆様へ
 ~ ご寄付のお願い ~

 学校法人福島学院は、1941年(昭和16年)福島県福島市に創設され、2021年(令和3年) 2月には創立80周年を迎えます。建学の精神「真心こそすべてのすべて」のもと、「真心」を 持った人材の育成に努め、42,000人余名の卒業生を輩出してまいりました。今後さらに将来にわたって、良質かつ高度な教育研究を継続し、東日本大震災後の福島の風評払拭そして地域の 活性化に貢献することが本学の使命であると考えます。
 このことを実現させるために、この趣旨にご賛同いただき、卒業生、保護者、地域社会の皆様からの温かいご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

募金要項

名 称

福島学院大学 地域連携活動募金

目的・使途

地域連携や風評払拭に関する取り組みを取り入れた教育・研究活動の支援

期 間

随時受付

募集金額

1口 3,000円

申込方法

郵便払込

郵便振替口座
口座番号 02260-1-133859
名義 学校法人福島学院 寄付金口

払込方法

払込手数料が無料になる払込用紙がお手元にない場合はお問合せください。
払込用紙通信欄には必ず、ご氏名・ご住所・お電話番号をご記入ください。
寄付金控除に必要な書類(受領書及び証明書)を後日送付させていただきます。

寄付金に対する減税措置

本学に対する寄付金は、所得税の免税措置の対象となります。寄付者(納税者)は確定申告をすることにより寄付金控除の申請をすることができます。寄付金控除に係る制度は「所得控除」と「税額控除」の2種類があります。(寄付者の所得額や寄付金額により控除できる金額は異なります。)

所得控除

個人の所得税額の計算において年間の所得金額から寄付金額-2千円を控除
※所得額の計算式
(年間の所得金額-各種控除額(寄付金控除を含む))×所得税率=所得税額

税額控除

個人の所得税額から(寄付金額-2千円)×40%を直接控除

顕彰について

ご寄付を賜りました方々のご協力に感謝の意を込めて、本学公式サイト、広報誌等でご芳名を公表させていただきます。ご芳名を希望されない方は、お手数ですがご連絡くださいますようお願いいたします。

〜ご相談・お問い合わせ先〜

ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。
福島学院大学 経理課
〒960-0101 福島県福島市宮代乳児池1-1
電話:024-553-4262
E-mail:keiri@fukushima-college.ac.jp