福島学院大学
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • オープンキャンパス参加お申込み

寄付金ご協力のお願いについて

本学院は昭和16年の創設から平成29年2月で創設77年目を迎えました。
「真心こそすべてのすべて」の建学の精神のもと教育研究活動を行い、多くの卒業生が地域社会の様々な分野において活躍されています。
福島学院には長い伝統と歴史があり、地域に根差した大学として高い目標を実現するため、継続的なご支援をお願いし、更なる発展のために皆様と共に歩んでいきたいと考えております。
今後も教育研究の更なる充実を図り、社会に役立つ人材の育成のために努力してまいりますので、皆様の応援を賜りたくよろしくお願い申し上げます。

寄付の使途

地域連携や風評払拭に関する取り組みを取り入れた教育環境整備のため

寄付の申し込み方法(郵便振込)

 恐れ入りますが、1口3,000円とさせていただきます。寄付金専用口座を開設しておりますので、下記の郵便局振替口座宛にお振込みをお願いいたします。その際は払込用紙通信欄に必ず連絡先(住所・氏名・電話番号)のご記入をお願いいたします。(連絡先確認のため必要となります。)

郵便振替口座
口座番号 02260-1-133859
名義 学校法人福島学院 寄付金口

※恐れ入りますが、振込手数料はご負担をお願いします。

寄付金に対する減税・免税措置

福島学院への寄付については、寄付金控除の対象になります。
控除は確定申告時となりますが、手続きに必要な「受領書」及び「証明書」を払込用紙通信欄に記載された住所へ後日お送りいたします。

学校法人に寄付をした場合の税制優遇について

 個人が学校法人に対して寄付をした場合には、所得税の計算において優遇措置が認められており、確定申告を行うことによって、一定額の控除を受けることができます。
寄付金控除に係る制度は「所得控除」と「税額控除」の2種類があり、寄付者の所得額や寄付金額によって控除できる金額が異なります。

所得控除

個人の所得税額の計算において年間の所得金額から寄付金額-2千円を控除。
※所得額の計算式(年間の所得金額-各種控除額(寄付金控除を含む))×所得税率=所得税額

税額控除

個人の所得税額から(寄付金額-2千円)×40%を直接控除。

ご芳名の掲載について

ご支援いただきました皆様のご芳名を後日本学大学報、ホームページに掲載させていただきます。
(※掲載を希望されない方はお申し出ください。)

お問い合わせ先

福島学院大学 経理課
電話:024-553-4262
E-mail:keiri@fukushima-college.ac.jp

MENU