特定非営利活動法人ハート・オブ・ゴールド福島クラブ様から支援品を寄贈いただきました。
9月30日(木)、贈呈式が宮代キャンパスで行われ、同法人福島クラブの本田直会長、今野金哉事務局長が桜田葉子理事長・学長、学生代表の佐藤優菜さん(こども学科2年)、藤田七海さん(食物栄養学科2年)に支援品を贈呈されました。
コロナ禍などが要因でアルバイト収入の減った学生への支援品として約10万円相当の生理用品を寄贈いただきました。同法人福島クラブ様からは今年3月にも同様の支援品としてお米(2㎏×150袋)を寄贈いただいております。
式では、本田会長が「女性会員などから生理用品を買えない学生を支援できないかという声があり、何かお手伝いできないかと考えた。有効に使ってもらいたい」とご挨拶され、桜田理事長・学長が御礼の言葉を述べました。
支援品は希望する本学の女子学生に配布させていただきます。
贈呈式に出席した佐藤さんは「コロナ禍で女性の生理貧困が社会問題になっている中で、支援していただけることはありがたいことです」、藤田さんは「本学は女性の割合が多いので、今回の支援をうれしく思います。私たち学生も地域社会に貢献できるような社会人になれるよう頑張っていきたいです」と話しました。
■出席者■
特定非営利活動法人ハート・オブ・ゴールド福島クラブ
会長 本田 直 様
事務局長 今野 金哉 様
本学
理事長・学長 桜田 葉子
事務局長 梅津 俊彦
学生部長 柴田 大輔
福祉学部こども学科幹事長 佐藤 優菜
短期大学部食物栄養学科幹事長 藤田 七海