福島学院大学
    • x
    • YouTube
    • insta
MENU
オープンキャンパス

12月オープンキャンパスお申込み受付中★

★福島学院大学オープンキャンパス開催★

開催日:12月16日(土)

会場:福島駅前キャンパス
全学科共通 9:30~13:00(受付9:00~)

事前申込定員制 お申し込みはこちらから!

12月のオープンキャンパスでは、高校3年生他本学への出願を検討中の方向けの講座として、過去問題から傾向と対策について説明する「小論文対策講座」を実施します。また、高校1・2年生向けに「進学案内&在学生トークライブ」を開催!高校卒業後の進路選択にはどのようなものがあるのかをお話しした後、本学の在学生によるトークライブで大学の雰囲気や大学生活のアレコレをご紹介します。進路選択を考えるきっかけにしていただければ幸いです。

高校生の皆さんはもちろん、ご家族の方も是非お越しいただき、お子様と一緒に進路選択についてご検討ください。

※「小論文対策講座」「進学案内&在学生トークライブ」は対象を指定しておりますが、ご希望であれば対象外の方もご参加いただけます。

詳細はこちらからもご確認いただけます。

■イベント内容■

小論文対策講座(高校3年生他出願予定者向け)
9:30~10:20

一般選抜他各種入学選抜における小論文試験について、 過去の出題を踏まえながらその傾向と小論文の文章構 成やルール、注意点などを説明します。

進学案内&在学生トークライブ(高校1・2年生および保護者向け)
9:30~10:20

卒業後の進路を迷っている高校生集まれ~! 大学、短大、専門学校の違いをお話します。
さらに、在学生によるトークライブで大学生活を覗いて みよう!

※「小論文対策講座」および「進学案内&在学生トークライブ」以降は自由参加となります。
お申し込みの際に参加したいイベントを選択してください。

学科別模擬授業
10:30~11:20

学科ごとの専門的な授業を体験できます。

キャンパス見学
1回目 10:30~ /2回目 11:30~

大学の施設や設備を見てみよう!今回は福島駅前キャンパスの専門教室やラウンジなどを学生がご案内いたします。

個別相談・入試相談・学生生活相談
10:30~13:00

学科の教員や入試担当職員、学生支援担当職員がお待ちしております。
カリキュラムや授業、入試、奨学金やアパートに関することなど、なんでもお気軽にご相談ください。

在学生と話そう!
10:30~13:00

授業って難しい?学生同士の雰囲気はどんな感じ?
本学の在学生と直接話して、学生生活のホンネを聞いてみよう!
トークライブで聞けなかった個人的なお話も聞けるかも!?

大学案内パンフレット・選抜要項無料配布 随時

■感染症対策協力のお願い■

・体温が37.5℃以上ある方、風邪の症状がある方は来場を控えてください。
・マスクの着用は個人の判断にお任せしますが、各会場への入室前には手指の消毒をお願いいたします。
・同伴はご家族の方2名までとさせていただきます。
※ご友人との参加を希望する場合はご友人も別途お申込みください。

■アクセス■

【福島駅前キャンパス】
・JR福島駅より徒歩5分
・お車でお越しの場合、本学指定のDパーキング福島市本町第一駐車場を利用の方に限り駐車サービス券をお渡しします。

■お問い合わせ■

福島学院大学入学広報課 024-553-3253