福島学院大学
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • オープンキャンパス参加お申込み
重要なお知らせ

[在学生および新入生のみなさまへ]大学へ登校するにあたっての留意点

令和2年3月25日

福島学院大学 学生各位

福島学院大学
学長 桜田 葉子

大学へ登校するにあたっての留意点

4月より大学へ登校するにあたり、新型コロナウイルス感染症防止のため、次の事項について対応の徹底をお願いいたします。

1.登校にあたっての留意点

(1)登校にあたってはマスクの着用をお願いします。

(2)キャンパス内の移動時は、各建物入口等に設置されている消毒用アルコールで手指の消毒を徹底してください。

2.登校を控えてください

(1)咳や発熱など風邪の症状がある場合

(2)家族や同居者に新型コロナウイルス感染症が疑われる人がいる場合

(3)海外渡航をした場合(2週間は登校せず、健康状態を確認してください)

3.出席停止となります

(1)風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合(解熱剤を飲み続けなければならない場合も同様です)

(2)強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合

(3)医療機関において新型コロナウイルス感染症と診断された場合

(4)医療機関等より新型コロナウイルス感染症患者との濃厚接触者と判断された場合

4.出席を停止する期間

(1)上記3-(1)、(2)に該当する場合、新型コロナウイルス感染症と診断されずとも、それに準じた症状が見られる場合は、保健センター等の相談窓口に相談し、その指示に従って医療機関を受診してください。
万が一、新型コロナウイルス感染症と診断された場合は、次の(2)の対応をとってください。それ以外の場合は症状が治まるまでは出席停止とします。

(2)上記3-(3)に該当する場合、治癒するまで出席停止とします。治癒後、登校する場合は登校に支障がないことを証明する医療機関の診断書等を大学へ提出してください。

(3)上記3-(4)に該当する場合は、保健センター等の自宅待機指導が解除されるまで出席停止とします。

5.必ず電話連絡をしてください

上記の出席停止状況に該当する場合は、宮代キャンパスの学生は学生支援課、福島駅前キャンパスの学生は福島駅前キャンパス事務室およびクラスアドバイザーの教員に必ず電話連絡をし、対応について相談してください。

宮代キャンパス 学生支援課 TEL024-553-5811
福島駅前キャンパス 事務室 TEL 024-515-3221

6.その他

新型コロナウイルス感染症対応に関する最新情報は、随時、ホームページへ掲載いたします。

以 上


MENU