福島学院大学
  • お問い合わせ
  • 資料請求
重要なお知らせ

[ 在学生並びに保護者の皆様へ]緊急支援について

令和2年5月13日

在学生並びに保護者の皆様へ

福島学院大学
学長 桜田 葉子

新型コロナウルス感染症拡大に伴う
遠隔授業実施に係る緊急支援について

 

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、全都道府県を対象に発令された国の緊急事態宣言の期間が延期され、行動自粛の状況が続いています。
本学では、授業開始の遅れを取り戻すべく、5月7日からインターネットを活用した遠隔授業を開始しました。遠隔授業の提供によって、大学としての授業提供義務をしっかり果たしていく所存です。
遠隔授業の実施に関して、学生並びに保護者の皆様には、遠隔授業受講のための学習環境整備にご負担をおかけしていることは充分に把握しております。
社会経済状況が悪化している状況下で、学習環境整備の経費負担を少しでも軽減するために、このたび在学生全員を対象に、下記により一人あたり1万円を支援することといたしました。
大学といたしましては、通常の大学生活が送れるよう一日も早いコロナウィルス感染症の終息を願うばかりですが、学生の皆様に現時点で考えられる最善の教育を提供できるよう教職員一丸となって取り組んでまいります。
今後とも福島学院大学の教育へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

1.給付対象
福島学院大学福祉学部、大学院心理学研究科、福島学院大学短期大学部の在学生

2.給付額
学生一人当たり1万円

3.給付方法及び時期
給付方法及び時期については別途お知らせします。

以 上

 

 


MENU