福島学院大学
    • x
    • YouTube
    • insta
MENU
オープンキャンパス

5月オープンキャンパス開催!お申込み受付中★

★福島学院大学オープンキャンパス開催★

日時:5月21日(土) 10:00~14:00(受付9:30~)
場所:宮代キャンパス

事前申込定員制 お申し込みはこちらから!

5月のオープンキャンパスでは、学部学科の説明会にて教育内容や資格・進路についてお話しします。他にも、総合型選抜対策講座や模擬授業にもご参加いただけます。
※定員に達した時点で受付を終了いたします。

詳細はこちらからもご確認いただけます♪

■イベント内容■

学部学科説明会 10:00~10:30

各学科の教育内容や取得できる資格・進路について説明します。
説明会は福祉学部と短期大学部を分けて行います。
福祉学部こども学科と短期大学部保育学科の比較検討を行いたい方は、いづれかの説明会に参加いただいた後、個別相談会場にてご相談ください。

「学部学科説明会」後は自由参加となります。
以下のイベントに参加を希望される方はお申込みフォームにてご回答ください。

総合型選抜対策講座
福祉学部 
10:40~11:30/短期大学部 11:40~12:30

7月から申込受付が開始される「総合型選抜」について説明いたします。
※講座開始時間が福祉学部と短期大学部とで異なりますのでご注意ください。

学科別模擬授業
福祉学部 
11:40~12:30/短期大学部 10:40~11:30

各学科の専門的な授業を体験してみよう!希望学科ごとにご案内します。
※授業開始時間が福祉学部と短期大学部とで異なりますのでご注意ください。

キャンパス見学 ~14:00

大学の施設や設備を見てみよう!今回は福島駅前キャンパスの教室やラウンジを在学生がご案内します★

個別相談・入試相談 ~14:00

学科の教員や入試担当職員がお待ちしております。
カリキュラムや授業、入試に関することなど、なんでもお気軽にご相談ください。

在学生と話そう! ~14:00

授業って難しい?学生同士の雰囲気はどんな感じ?
本学の在学生と直接話して、学生生活のホンネを聞いてみよう!

大学案内パンフレット・募集要項・過去問題無料配布 随時

■感染症対策協力のお願い■

・体温が37.5℃以上ある方、風邪の症状がある方は来場を控えてください。
・マスクを着用し、各会場への入室前には手指の消毒をお願いいたします。
・同伴はご家族の方1名までとさせていただきます。
※ご友人との参加を希望する場合はご友人も別途お申込みください。

■アクセス■

・JR福島駅より徒歩5分
・お車でお越しの場合、本学指定のDパーキング福島市本町第一駐車場を利用の方に限り駐車サービス券をお渡しします。

■お問い合わせ■

福島学院大学入学広報課 024-553-3253