ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > キャンパスライフ > 各種制度 > 各種制度

各種制度

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年4月1日更新

菅野八千代先生記念教育充実資金

 本学院の創立者の一人である故菅野八千代先生の業績を記念して設立された補助金制度です。美術・音楽の鑑賞、発表会・講演会・コンサート、クラス旅行、クラブ活動の行事など、夢のある教育や豊かなカレッジライフを実現するためのさまざまな活動に対して補助金を出して支援しています。また、首都圏で就職活動を行う学生に対し、より積極的な就職活動を行えるよう交通費や宿泊費の補助を行っています。

住宅相談

 遠方から入学する方のために本学運営型アパート「メゾンFC」(大学・短期大学部の女子学生対象・保育科第二部を除く)を完備。また、アパートの紹介も行っております。アパートで暮らす学生のために、安全で快適な生活を送るための手引き書も作成しています。

家族会

 在学生の家族が会員となり、学生生活をバックアップしています。また、大学行事や学生生活の様子を知らせる『家族会報』をご家族あてに発行し、送付しています。さらに、大学から『大学報』を送付し、ご家族及び学生の共通理解を深めています。

     

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Reader(無料)が必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Adobe Readerダウンロード


このページの先頭へ