ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > キャンパスライフ > 各種制度 > 学費減免に関する支援についてのお知らせ

学費減免に関する支援についてのお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年4月9日更新

(福祉学部・短期大学共通)


 このたびの震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
本学では、新入生のみなさん、在学生のみなさんが被災による経済的困窮で修学の機会を失うことがないよう、学費減免による支援を実施しております。支援の概要は次のとおりです。

対象となる方: この支援は、このたびの地震・津波等にかかる災害救助法適用地域に指定された地域の内、特に太平洋沿岸部において、家屋の全壊あるいは主たる家計維持者の方の死亡など経済的に甚大な影響を被った新入生、在学生の方を対象としています。

支援内容:

1.授業料減免について

 家屋の全壊あるいは主たる家計維持者の方の死亡などにより経済的に甚大な影響を受け、授業料の納付が困難な場合に、授業料の内、半期分相当額の減免を予定しています。なお、学費減免の支援を受けるためには、各市町村が発行する罹災証明などの書類が必要となります。


2.納入後の減免額の返還について

 上記対象者となるみなさんには、納付授業料の半期分相当額の返還を予定しています。


3.問い合わせ

詳しくは 学生課 024-553-5811 (学生課直通) までお問い合わせください

     

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Reader(無料)が必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Adobe Readerダウンロード


このページの先頭へ