福島学院大学
    • x
    • YouTube
    • insta
MENU

公式SNS運用に関するガイドライン

1.運用の目的

 福島学院大学(以下「本学」という。)公式ソーシャルネットワーキングサービス(以下「SNS」という。)は、本学公式ウェブサイトと連携し、本学の教育研究、学生の活動、地域連携活動、行事・イベント等の情報を発信することにより、利用者の本学への理解を深めるとともに、本学への関心を高めることを目的とします。

2.運用の方針

  1. 本学公式SNSは、情報発信を行うもので、本学SNSへの投稿等に対しては、原則として返答等は行いません。本学へのご意見・お問合せは、本学公式ウェブサイト内のお問合せフォームから受付します。
  2. ユーザーから発信された本学に関する情報は、本学の公式発表・見解・支持を表すものではありません。
  3. 本学公式SNSの運用・管理は入学広報課とし、本学が保有する全ての公式アカウントの開設審査・承認およびアカウント登録に関する諸事項の決定、アカウント停止・廃止に関する決定等を行います。

3.免責事項

  1. 本学は、ユーザーが本学公式SNSの情報を用いて行う行為について、責任を負わないものとします。
  2. 本学は、ユーザーによって本学公式SNSに投稿されたコメント等及びそれに係る著作権等については、一切の責任を負わないものとします。
  3. 本学は、本学公式SNSを利用したことまたは本学SNSの一時的な利用中止や終了によって生じたユーザーの損害に一切の責任を負わないものとします。

4.禁止事項

本学公式SNSにおいて、ユーザーの次の行為を禁止するとともに、これらに該当する場合は、予告なくコメント等の削除やアカウントのブロック等を行う場合があります。

  1. 本学もしくは第三者に不利益、損害を与える行為またはその恐れのある行為
  2. 本学、本学の学生・教職員または第三者の名誉、信用を傷つけたり、誹謗・中傷する行為
  3. 犯罪行為もしくは犯罪の恐れのある行為
  4. その他本学が不適切と判断するものの掲載

5.著作権

本学公式SNSの内容について、本学に無断で転載等を行うことはできません。

6.本学公式SNS一覧

本学が管理・運営を行っている本学公式SNSは次の通りです。
YouTube、X、Instagram