福島学院大学
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • オープンキャンパス参加お申込み

入学選考は、大きく分けて2種類です。

福島学院大学の入学選考は、「学校推薦形式」と「一般形式」の2つに分かれています。

学校推薦形式
「学校推薦」「指定校推薦」

一般形式
「一般選考」「AO選考」

学校推薦は、校長先生の推薦を受けた方を対象に実施します。
まずは担任の先生や進路指導の先生に、推薦について詳しく相談をすると良いでしょう。

一般選考は、出願資格を満たせば、どなたでも受験することができます。
また、一般選考のうち「AO選考」は、自己推薦で本学への入学を希望する方を対象に実施します。

選考形式や学科によって出願資格や試験内容が違いますので、募集要項をよくご覧ください。

筆記試験だけでは計れない、あなたの魅力を探ります。

福島学院大学では、全学科のすべての選考で「面接」を実施しています。
これは、筆記試験だけでは計ることができない、学科への適性や資質などを、
対面での会話を通して評価したいと考えているからです。

事前に提出していただく志願者調査カードやエントリーカードの内容をもとに面接します。
面接の方法は学科ごとに違いますが、個人面接または集団面接で実施します。
(受験生同士の討論や口頭諮問は行いません)

面接以外の筆記試験や小論文試験は、選考形式や学科によって違いますので、募集要項をよくご覧ください。

エントリーカードや面接の不安、解消します。

「エントリーカードはどんな風に書けばいいの?」「面接の対策はどんなことをしておけばいいの?」等々
受験生のみなさんの不安や疑問に、可能な範囲でお答えします。
オープンキャンパスや各種相談会に、ぜひお越しください!

オープンキャンパス(7月、8月)
キャンパスナイト相談会(9月、10月、11月)
のぎく祭 進学相談会(10月)
地方会場説明会、校内ガイダンス(随時)

*お問い合わせフォームからも質問できます

MENU