福島学院大学
    • x
    • YouTube
    • insta
MENU
オープンキャンパス

6月オープンキャンパス開催!お申込み受付中★

★福島学院大学オープンキャンパス開催★

日時:6月11日(土)
●福祉学部 福祉心理学科/こども学科● 9:30~12:30(受付9:00~)
●短期大学部 保育学科/食物栄養学科● 14:00~17:00(受付13:30~)
場所:宮代キャンパス

事前申込定員制 お申し込みはこちらから!

6月のオープンキャンパスでは、各学科説明会をはじめ、模擬授業、ご家族向け講演会を行います。
また、特別企画として、様々な現場で活躍する卒業生をお招きしますので、本学での学びがどのように役立っているのか、本学を卒業して良かったことは何かなど、お話しを聞いてみてください!
※定員に達した時点で受付を終了いたします。

詳細はこちらからもご覧いただけます。

■イベント内容■

全体説明会

各学部学科の説明を行います。さらに、卒業生をお招きし、現在のお仕事の内容や学生時代の学びについてお話しいただきます。
さらに詳しくお知りになりたい方は個別相談会場にてご相談ください。

学科別模擬授業

各学科の専門的な授業を体験してみよう!希望学科ごとにご案内します。

ご家族向け講演会

お子様が模擬授業に参加されている間、学費や奨学金、就職実績などについて、ご家族の方に向けた講演会を行います。

「模擬授業・ご家族向け講演会」後は自由参加となります。
以下のイベントに参加を希望される方はお申込みフォームにてご回答ください。

総合型選抜対策講座

7月から申込受付が開始される「総合型選抜」について説明いたします。

キャンパス見学

大学の施設や設備を見てみよう!今回は宮代キャンパスの教室や施設・設備を在学生がご案内します★

個別相談・入試相談

学科の教員や入試担当職員がお待ちしております。
カリキュラムや授業、学生生活、奨学金、入試に関することなど、なんでもお気軽にご相談ください。

在学生・卒業生と話そう!

授業って難しい?学生同士の雰囲気はどんな感じ?
本学の在学生と直接話して、学生生活のホンネを聞いてみよう!
さらに今回は卒業生ともお話しできます!専門的なお仕事について質問してみよう!

大学案内パンフレット・募集要項・過去問題無料配布 随時

■感染症対策協力のお願い■

・体温が37.5℃以上ある方、風邪の症状がある方は来場を控えてください。
・マスクを着用し、各会場への入室前には手指の消毒をお願いいたします。
・同伴はご家族の方1名までとさせていただきます。
※ご友人との参加を希望する場合はご友人も別途お申込みください。

■アクセス■

・JR東福島駅より徒歩約10分
・お車でお越しの場合、宮代キャンパスの駐車場を無料でご利用いただけます。
・保原方面からお越しの方はシャトルバスをご用意いたしますので、申込みフォームより必ずお申込みの上、ご利用ください。
※阿武隈急行線運休による代替え措置とさせていただきます。

■お問い合わせ■

福島学院大学入学広報課 024-553-3253