福島学院大学
    • x
    • YouTube
    • insta
MENU
オープンキャンパス

6月オープンキャンパスお申込み受付開始!!

★福島学院大学オープンキャンパス6月開催★

開催日:6月10日(土) 9:30~14:00(受付9:00~)
会場:宮代キャンパス
対象
■4年制■ 福祉学部福祉心理学科/こども学科
マネジメント学部地域マネジメント学科
■2年制■ 短期大学部保育学科/食物栄養学科

事前申込制 お申し込みはこちらから!

6月のオープンキャンパスでは、卒業生をお招きし、卒業生講話を実施します。現在のお仕事の内容、学科での学びがどう生きているのか、なぜ福島学院大学を進学先に選んだのかなど、貴重な体験談をお話しいただきます。また、5月に続き6月もご家族向け講演会を行います。今回は卒業後の進路や就職率について詳しくご紹介しますので、はじめましての方はもちろん、5月にお越し頂いた保護者の方も是非また足をお運びください。このほか、学科別模擬授業をはじめ、総合型選抜での入試をお考えの方向けの「総合型選抜対策講座」やキャンパス見学、各種個別相談もご参加いただけます。進学を検討中の方はお気軽にお越しください♪

※総合型選抜対策講座、キャンパス見学、個別相談は自由参加となりますが、できる限りお申込み時にご選択ください。なお、各種講座実施教室の収容定員に達し次第申込を締め切らせていただく可能性がございます。ご了承ください。

詳細はこちらからもご確認いただけます。

■イベント内容■

全体説明会(卒業生講話)
9:30~10:20

福島学院大学の基本情報の説明の他、卒業生講話を実施いたします。
※4年制大学と短期大学部で教室を分けて実施いたします。

学科別模擬授業
10:30~11:20

大学にはどんな先生がいて、どんな授業が受けられるの?学科ごとの専門的な学びを体験してみよう!

ご家族向け講演会
10:30~11:20

今回は主に、卒業後の進路についてご案内いたします。主な就職先や就職率、本学のキャリア支援、資格取得に向けた取り組みなどを説明いたします。

総合型選抜対策講座
11:40~12:30

7月3日より受付開始となる「総合型選抜」の申し込み方法から合格までの流れ、面談のポイントなどをお話しいたします。

キャンパス見学
1回目 11:40~ 2回目 12:40~

宮代キャンパスの施設や設備を見てみよう!教室やラウンジなどの施設設備を在学生が30分かけてご案内★
※12:00~15:00にて福島駅前キャンパス見学も実施いたします。ご希望の方は14:30までに福島駅前キャンパスにお越し頂き、会場スタッフにお声がけください。お申し込みはこちらから

個別相談・入試相談・学生生活相談
11:40~14:00

学科の教員や入試担当職員がお待ちしております。
カリキュラムや授業、入試に関することなど、なんでもお気軽にご相談ください。

在学生・卒業生と話そう!
11:40~14:00

授業って難しい?学生同士の雰囲気はどんな感じ?
本学の在学生と直接話して、学生生活のホンネを聞いてみよう!
また、今回は卒業生講話でお話しいただいた先輩とも個別に相談可能!
お仕事のやりがいや大変さなども直接質問してみよう。

大学案内パンフレット・募集要項・過去問題配布 随時

■感染症対策について■

・体温が37.5℃以上ある方、風邪の症状がある方は来場を控えてください。
・マスクの着用は個人の判断にお任せしますが、各会場への入室前には手指の消毒をお願いいたします。
・同伴はご家族の方2名までとさせていただきます。
※ご友人との参加を希望する場合はご友人も別途お申込みください。

■アクセス■

【宮代キャンパス】
・阿武隈急行線「福島学院前駅」すぐ
・JR「東福島駅」より徒歩10分
・お車でお越しの方は、宮代キャンパス駐車場をご利用ください。無料で開放しております。
・福島駅前キャンパス見学時は パセオ通り側「Dパーキング福島市本町第一」をご利用ください。駐車券を発行いたします。
※満車の際は近隣の有料駐車場を自己負担にてご利用くださいますようお願い申し上げます。

■お問い合わせ■

福島学院大学入学広報課 024-553-3253