福島学院大学
    • x
    • YouTube
    • insta
MENU
オープンキャンパス

学科別オープンキャンパス始動!

7月12日(日)福島学院大学の学科別オープンキャンパスが始まりました!

5月中旬からはWEBを利用した進学相談会、6月13日からはWEB上でのオープンキャンパス、そしてついに7月12日より、来場型のオープンキャンパスが開催となりました!

この「学科別オープンキャンパス」は参加人数を制限した完全予約で、1日4回の入替制とし、新型コロナ感染症予防対策を徹底して開催しています。

7月12日は、宮代キャンパスにて短期大学部保育学科と食物栄養学科、福島駅前キャンパスにて福祉学部福祉心理学科と短期大学部情報ビジネス学科を開講。
福島学院大学への進学を視野に入れた高校生が、希望する学科の開始時間に訪れ、キャンパス見学や模擬授業を体験しました。また、在学生と学生生活やクラブ活動について懇談したり、個別相談で学科の授業や入試についての質問をしたりと、1時間30分という限られた中で、充実した時間を過ごして頂けたのではないでしょうか?

【in宮代キャンパス】

キャンパス見学
保育学科 模擬授業
食物栄養学科 模擬授業

ご家族向け講演会
学生との懇談

【in福島駅前キャンパス】
キャンパス見学
福祉心理学科 模擬授業
ご家族向け講演会
学生との懇談
個別面談

ご参加くださった皆さんの、進路選択に大いに役立てていただきたいと思います。

なお、「学科別オープンキャンパス」は7月12日(日)より9月6日(日)までの毎週日曜日(8/16を除く)開催いたします。

7月19日(日) 福島駅前キャンパス 9:00~10:30 福祉学部福祉心理学科 と 15:30~17:00 短期大学部情報ビジネス学科 の回にはまだ余裕がございますので、希望される方は7月17日(金)12:00までにお申し込みください。

また、7月26日(日)以降の日程でも、まだまだ受け付けております。
希望する学科の開催日時を確認し、ぜひご予約ください。