福島学院大学
  • お問い合わせ
  • 資料請求
福祉心理学科

[福祉心理学科]学内合同企業説明会を開催いたしました

7月14日(火)と7月21日(火)に、学内合同企業説明会(運営:株式会社福島キャリアナビ)を開催いたしました。新型コロナウイルス感染症予防によりオンライン説明会が増えている中、対面で直接説明を聞くことができる貴重な機会となりました。

参加企業は、医療,福祉,卸売業,小売業、製造業等多岐にわたっておりました。1回目の企業説明会にはこの春に福祉心理学科を卒業したばかりの先輩も事業所を代表して説明をしに来てくださいました。
座席に空きがあるように見えますが、学生のみなさんはソーシャルディスタンスを保ったうえでお話を聞いています。

1回目の7月14日の対象は4年生。2回目の7月21日は、新型コロナウイルスの影響により企業の採用活動が今後一層厳しくなることが予想されるとのことから3年生も対象に加えましたので、就職活動真っただ中の4年生に混じって3年生も真剣にお話を聞いていました。
自分の人生に関わる大事なお話ですので、学生のみなさんは気になることを色々と積極的に質問していました。
新型コロナウイルスにより社会における先の見通しが立たない中での就職活動は大変苦しいですよね。でも、努力はきっと報われる。就活生のみなさんが、自分らしくイキイキと働ける企業に出逢って内定をいただけるように、福祉心理学科では今後も応援していきます!


MENU