福島学院大学
    • x
    • YouTube
    • insta
MENU
情報ビジネス学科

[情報ビジネス学科]飯野町UFOのエレファントガーリック(1)収穫体験してきました!

情報ビジネス学科では、令和2年度より飯野町の新たな特産品「UFOのエレファントガーリック」プロジェクトに参画。主に、販路開拓、販売戦略立案、イベント開催、パッケージやチラシのデザインなどを担当しています。

昨年11月に開催した試食会の模様はこちら

 

収穫してみると、確かに巨大でした!

2021年6月22日(火)飯野町の圃場にお邪魔しました。
多くの報道陣に囲まれながら、巨大なニンニクの収穫をお手伝い!!

UFOのエレファントガーリックは、令和3年度までが「試験栽培」期間。
令和4年度の本格出荷に向けて、話題作りを進めて認知を高め、販路を開拓しておく必要があります。

そこで、学生たちによる収穫体験をプロモーション活動として報道陣に公開しました。

収穫したエレファントガーリックは、市内のスーパー「いちい」の店頭で期間限定販売の予定です。
また、福島駅前の飲食店3店舗にエレファントガーリックを使ったオリジナルメニューの開発もお願いしています!!

<参加した学生のSNS投稿より>

飯野町で UFOのエレファントガーリック の収穫をしてきました!
写真にもあるように、とにかく桁違いに大きいニンニクです!実物を見るのは初めてだったので、かなり驚きました😅
いくつか取材も受けさせていただきました!これらのことや、今後予定されている試験販売等を通して、「飯野のエレファントガーリック」をPRしていきたいと思います!!
(1年生/今野茉奈さん)

本日、飯野町でエレファントガーリックの収穫作業に行ってきました
写真や実物を1つだけ見たことはあったのですが、自分で収穫してみるとそれ以上の大きさのニンニクばかりで驚きました!
収穫作業は大変でしたが、とても楽しかったです!
(1年生/加藤藍李さん)
<指導教員>情報ビジネス学科長 木村信綱