福島学院大学
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • オープンキャンパス参加お申込み
情報ビジネス学科

[情報ビジネス学科]「伊達なアニメフェス」でスタンプラリーを企画運営しました!

アニメ「政宗ダテニクル」を軸にした「アニメツーリズム」を標榜する伊達市。
その一環として、2018年9月30日(日)に伊達市保原町で開催された「伊達なアニメフェス」にて、スタンプラリーを企画運営しました。(*福島学院大学は、情報ビジネス学科を中心に、伊達市と包括的な連携協定を締結しています。)

 

ウォークラリーの仕組みや、グッズのデザインなどを担当

2ヶ月前から、ウォークラリーの仕組み(エリアの設定や難易度など)のほか、参加賞のグッズデザインなど準備を進めてきました。

コアメンバーは、情報ビジネス学科1年生の飯田 結さん/日下部彩奈さん/阿部直美さんの3名。
イベント実行委員会や伊達市役所の皆さんと一緒に、何度のミーティングを重ねてました。

 

雨模様の中、大盛況でした!

開催当日は台風の影響であいにくの雨模様でしたが、多くの来場者で大盛況でした!
ウォークラリーも想定以上の皆さんに参加していただくことができました。

当日は地元の高校生たちと一緒に、ウォークラリーのポイント運営も行いました。
「政宗ダテニクル」の等身大パネルと一緒に記念撮影です。

 

当日は、声優トークショーのほか、コスプレや「痛車」など、アニメコンテンツで盛り上がりました。
一番右にいる「フリーザ様」が、このイベントの実行委員長の海老原さんです。
(伊達市長も、ワンピースのコスプレでお出迎えしていました!)

福島民報新聞に、当日の模様が紹介されています。

 

こうして、社会人の皆さんと一緒にイベントを作り上げていく作業は、学生たちにとって貴重な体験となりました。
当日ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!!


MENU