福島学院大学
    • x
    • YouTube
    • insta
MENU
オープンキャンパス

8/26オープンキャンパス開催レポート

2017年8月26日(土)に、オープンキャンパスを開催しました!
昨夜から降り続いた雨で足元の悪い中、多くの高校生とご家族にご来場いただきました!!ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!!

7月は模擬授業をメインにレポートしましたので、今回は個別相談やクラブ紹介などを中心にレポートをお届けします!

オープンキャンパスの舞台裏

高校生とご家族の皆さんに福島学院大学の魅力を1つでも多く見つけてもらうために、教職員と学生ボランティアスタッフみんなで準備を進めました。
黒いシャツが「学友会」の学生、オレンジのシャツはボランティアクラブ「AMUZ(アムズ)」の学生です。

開場直前のスタッフミーティング

なんでも個別相談コーナー

入試のこと、生活のことなど、福島学院大学について気になっていることを個別に相談できるコーナーです。学科の教員が丁寧に解説します。

<よくある相談>
・学費のこと
・実習のこと
・入試対策のこと
・取得できる資格のこと
・就職実績のこと
・アパートや通学方法のこと  ...等々

学科の教員が疑問や質問にお答えします

クラブ紹介

宮代キャンパスでは「ジャギークラブ」がダンスを披露しました

駅前キャンパスでは、軽音楽クラブが演奏を披露しました

 

学科紹介や模擬授業も!

7月のオープンキャンパス同様、8月にも学科紹介と模擬授業を開催しました。パンフレットやホームページだけではなかなか伝わらないような学科の特色や授業の雰囲気を、肌で感じ取っていただけます。

学科の特色やカリキュラムについて紹介しています

もちろん模擬授業も開講しました

 

オープンキャンパスに参加できなかった皆さんへ

福島学院大学では、キャンパスナイト相談会を以下の日程で開催します。
授業や部活の後にぜひ参加してみてください!

9月30日(土)16:00〜18:30
10月31日(月)16:00〜18:30
11月30日(水)16:00〜18:30

➡︎詳しくはこちら